福岡から日本全国へ ISO・コンサルティング、経営指導、内部監査指導

お電話でのお問合せは 092-433-6154


セミナー・スポットコンサル公開セミナー

ISO 9001:2015 規格解説セミナー in 東京


ISO 9001:2015のポイントを学ぶ


ISO 9001:2015とは何か。
すでにISO 9001を取得している組織、そしてこれから取得を考えている組織は何をすべきか。


ISO 9001:2015のポイントや対応策、ISOをうまく活かす方法について解説するセミナーを開催します。


セミナーではこんな内容を取り上げます



これまでこんな方が参加されています

受講された方々からはこんな声をいただいています
受講された皆様の声(抜粋)
  • 2015年版の背景や項番の意味合いを丁寧に説明いただき、大変よく理解できました。
  • 非常にダイナミックな規格の解釈が印象的でした。
  • 箇条毎の狙いと、箇条間の体系が明確で、最高にわかり易い内容で、テキストが書き込みにより文字と線で一杯になりました。
  • 認証機関の規格解説セミナーとは違った切り口(受ける側の目線)でとてもわかりやすい内容でした。
  • 管理帳票の(文書化)具体例等も聞きたかったが話はわかりやすかった。
  • 規格においてすりあわせができ、理解の一致を確認することができました。
  • 規格の文言を単に解説していくセミナーが多い中、要点を押さえたわかりやすい解説と臨機応変な進行が素晴らしい。
  • 今後ISOを活用した現場向上については会社、自分自信の力量に必須と感じました。更なる、知識を深めISOのツールを最大限活かした仕組み作りを展開して参ります。
  • 今まで受講したものよりよくわかるセミナーでした。ISOが意図することも学べたことがよかったと考えます。
  • とても分かりやすく聞き取りやすくお話ししてくださいました。例え話を入れて説明されたことで、自分の会社にも置き換えて考えることが出来ました。
  • 形式だけでなく、本質的な部分の大切さが理解できました
  • 他社の事例なども盛り込まれていてわかりやすかったです。今後のセミナーでも他社でうまく取り組まれている事例があればたくさん聞きたいです。事務局をしているとどうしても規格の文言にとらわれてしまい、視点が狭くなってしまうのですが、今回の講義で視界が開けた気がします。

ISO 9001:2015 規格解説セミナー in 東京
開催日 2017年3月9日(木)  9:30〜16:30 (受付 9:10〜)
場 所 CIVI研修センター秋葉原 会議室
東京都千代田区神田須田町1-5-10  相鉄万世橋ビル ※最寄駅:JR秋葉原駅、神田駅
 地図→Google Mapにアクセスします
費 用 8,000円(お一人様:税込み) ※2015年版構築支援特別価格
講 師 三村 聡(有限会社アイムス 代表コンサルタント)


●講師のご紹介

三村 聡(アイムス 代表コンサルタント)
こんにちは。本セミナーを担当させていただく三村聡です。
私は2000年より、ISOコンサルティング業務に携わっています。私自身にとっても、今回の規格改正は3回目の『変化』となります。
3度の変化を通じて感じることは、単なる『システムを作る』という規格から、『経営力を上げるためのシステムを作る』という規格へと改善されていく、ということです。
また、リスクや情報に対する考え方の変化、加速するグローバル化など、時代に合わせて、規格は柔軟に対応していきます。
特に今回は、従来の欠陥が大きく修正され、非常にすっきりとわかりやすい規格になっていると思います。
『改正』というと、何か面倒な話に聞こえますが、より組織が「運用しやすい」システムとなったという印象です。
16年以上、ISOに携わってきたコンサルだからわかる、『本当に知っておくべき ISO9001:2015構築のポイントを、全力で皆様にお伝えしていきたいと思っています。

 略歴:

1999年、福岡市にてISOコンサルタンティング会社「アイムス」設立。
ISO9001、ISO14001、ISO22000をはじめ、各種マネジメントシステムのコンサルティングに従事する。専門は農業・食品分野。1969年生まれ、九州大学大学院農学研究科修了。

著書
8ステップで効率的に進めるISO22000構築・運用マニュアル (日刊工業新聞社)

マネジメントシステムの原理原則〜品質マネジメント8原則で経営力を高めよう(日科技連出版社)

翌日(3月10日)は同会場にて内部監査技法セミナーも開催します。
2セミナー受けていただくことも可能ですが、お申込はそれぞれ行っていただけますようお願いします。


セミナーのお申込について

セミナーへのご参加申込、ご質問などは、以下のフォームにご記入ください。
または直接メールかFAX(必要事項を記載の上)、電話でのお問合せも受付けております。

メールでのお問合せは
   info@aims.co.jp

電話またはFAXでのお問合せは
   TEL:092-433-6154    FAX:092-433-6155
    ※原則として、電話は月〜金 9:00〜17:00の受付になります。
    不在の場合、ご連絡先を留守電に入れていただけると、折り返しご連絡差し上げます。


お申込フォームを確認させていただいた後、『受講申込書』をお送りします。
受講料のお支払いは、事前お振込、もしくは当日のご持参となります。
万が一、3日以内に返信がない場合は、メールの不具合等が考えられますので、ご連絡いただけると幸いです

キャンセルについて
 お申込いただいた後キャンセルされる場合は、ご連絡いただければキャンセル料等は発生いたしません。
 受講人数の都合上、なるべく早い時点でご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

セミナーお申込・お問合せフォーム
会社名
部署・役職
ご氏名
メールアドレス
メールアドレス (再度入力)
ご住所
TEL
FAX
(メールを送信しても、セキュリティの関係で戻ってきてしまうことがあります。その際、FAXまたはお電話で確認させていただくことがあるためにご記入をお願いします)
ご意見・ご要望
『ご氏名』欄にご記入いただいた方の他に受講される方がいる場合、上記の『ご氏名』に記入していただいた方と違う方が受講される場合などがございましたら、その旨をこの欄にご記入下さい。

控えを送る(送信元へ写しを送信)


※お客様から頂いた個人(会社)情報は、お見積、ご相談、その他連絡業務に用います。
他の用途に使用したり、外部に流出することはございません。
上記のフォームに不具合が生じた場合、ご質問等があればこちらにお願いします。